まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  医療・健康
tag : 

一年に一回、着物を着て出かけたりするんだな。(笑)

支えあう会「α」の新年会。昨夜の雪で少し電車が遅れたりして心配したけど、30名近くの人が集まってくれた。

お酒を飲みながら美味しい料理に舌鼓を打ちながら談笑する、どこにでもある新年会。だけど、みんな、がんと向き合いながら自分の時を必死に生きている人ばかり・・・。

新しい仲間の顔も見える、会員だった奥様を亡くされたご主人の顔も見える。がん医療への熱い思いを語る医療者がいる。「α」にはじめて参加した時は、うつむき、小さな声で、震える声で、不安を訴えていた人、笑うことを忘れてしまった人が、時を経て、自分の後に来た人を優しく励ましたり、思いを分かちあったりしている。

人の心の優しさ、痛みを知った人たちの思いやりが満ちている、あたたかな空間・・・。その輪の中にいて、私自身も励まされ、勇気を与えてもらっている。世話人として、至らないことも多いけれど、みんなの優しさが私を支えてくれる。

2次会は、恒例のカラオケ(笑)いったい誰ががんなのよ!と、みんなで大笑い。

今年も始まった。患者会活動は、決して楽なことばかりじゃない。仕事や家庭やいろんな制約の中、ない時間を捻り出しての自転車操業的なところもある。走り続けて、どこまで走れるのかはわからない。

けど、とにかく、今は走っていよう。

血迷って参加中(笑) クリックしてくださるとうれしいです~。 <(_ _)>
ブログランキング
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mayurinkimama.blog42.fc2.com/tb.php/91-9dfac703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。