まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  未分類
tag : 
飯田橋から錦糸町まで中央線各駅で移動。夕方ということもありやや混んでいる。冷たい雨の一日、家路を目指す人々。凍えるようなホームに電車が滑り込み、暖かい車内へホッとしながら乗り込んだ。

ん?なんかヘンな匂いがする。異臭??先日NHKのプロジェクトXで見た地下鉄サリン事件のことが頭をよぎる。そっと車内を見渡してみる。幾人かは顔をしかめている。っつーことは私だけが匂いを感じているわけじゃない。

しばらく我慢していたが、厳しい~。席を立ち別の車両に移動。やっぱり匂う。おかしい・・。気分が悪くなりそうなのでバッグからラベンダーオイルを取り出しハンカチに染み込ませ口に当ててしのぐ。

となりに座った若いママさんとその友達がひそひそ異臭のことを話してる。そっと聞いてみた。
「何か匂うよね。何だろう?」
ママ「浮浪者の人が優先席に座ってるんですよ。その人の匂いなの」
Ψ( ̄□ ̄;)Ψ ビックリだ。だって、優先席はずっと向こうなのに・・・

ヤバイものではないことはわかって良かったけど、すげーもんだなぁ。
毎日お風呂に入りなさいと家人に厳しく言わねば(誰だよ!^^;)

関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mayurinkimama.blog42.fc2.com/tb.php/7-4e996dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク