まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  プライベート
tag : 

今週も移動の多いハードな1週間。凹んででもヘタレていても、やるべきことはやらなければならないし、くるべきものはくる。自転車操業歴15年(笑)こうやってちっぽけでも一度しかない人生を走り続けるしかないのだろう。貧乏性というかせわしない生き方しかできない性分なんだとあきらめたり自分をなぐさめたりするけれど、それでも、ものすごく傷つくこともある。

怒りをぶつけられること、理不尽だと思ってもあらがえないこと、そんなことは生きていればいくらでもある。バキバキ音をたてて折れるこころの音を聞きながら、もう立ち上がれないと思った日も数えきれないくらいある。ヨロヨロしながらようやく立ち上がっても、またすぐに心が折れることにいくらでも出会っていく。

小さな自分がいるべきはずの世界でささやかな日々を過ごそうと思えば傷つくこともずっと少なくはなるだろう。たくさんの不運に出会ってきた人生だとしても私はささやかなちっぽけな幸せがお似合いで居心地が良い。

大人になれば、年を重ねれば私だって少しはずうずうしさやあきらめや良い意味でのにぶさを身に着けることができるはず。少々のことには動じない身勝手さを覚えて少しはラクに生きていけるはず。そう信じてた。だから早く大人になりたかった。早く酸いも甘いも嚙み分けた年長者になりたいと願った。

けど、性分ってかんたんには変わらない。こうやってずっと扱いづらい自分と付き合って生きていくしかないのかなぁ。
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mayurinkimama.blog42.fc2.com/tb.php/676-44c32ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。