FC2ブログ

まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  スポーツ
tag : 

バンクーバーが終わったあと、ソチには絶対に行く!そう思った。
きっと、そのころには行けるはず!と思ってた。

ま、結局行かれなかったわけだけど(笑)

で、タイトルはフィギュアスケート女子ショートを見たばかりの今の気持ち。

明子さん、真央ちゃん、佳菜子ちゃん、
誰一人として自分の納得のいく演技ができなかったこと。

いや、こうなることは十分に予想できたような気もする。

男子も、しかり。

自分の意志で、自分の信じたコーチや周囲の人と共に努力し続けて
きた選手たちが、だ。

長くスケートを見続けてきた人たちが「知っている出来事」を
まるで違った出来事のように報道しまくるメディアにもがっかりだけど・・

そうさせている大きな力がどっかにあるのかい? と
ど素人のワタクシでさえ思うようなバンクーバー以降の4年間。
特に2011年シーズンからのフィギュアに関する報道はいびつだった。

いったい、日本のスケ連やマスコミは誰を守り応援しているんだよ(-_-;)

選手はみんな大事に応援してくれ!!

ただ、選手が失敗してしまった、成績を残せなかった、そんな哀しみや
悔しさとは違う。たぶん今、私は選手たちをそこまで追い込んでしまった
「何か」に対して怒ってるんだと思う。

いや、「何か」ってのには、ちゃんと名前がついてるんだけどね。

関連記事

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mayurinkimama.blog42.fc2.com/tb.php/656-20f60801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。