まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  医療・健康
tag : 

1998年11月26日 私は乳がんの告知を受けた。
15年間、毎年この日はそのことを思う。年々、物忘れがひどくなっているのに、だ(笑)

あれから、ずっと走り続けているかもしれない。
生き急いでいるわけでも、何かに駆られているわけでもない、使命感や何かを目指しているわけでもなく、だ。

15年でずい分ネットの世界も変わった。誰でも手軽に発信ができる時代、webサイトを作るしかなかった時代からブログやらSNSやら、つぶやきやら(笑) facebookやら・・・
はっきり言って、もうついていけません(^_^;)

時代の流れの早さに少しずつ乗れなくなってきた自分、以前ほど自由に使える時間が少なくなってきたこともあるけれど、とにかく「発信する」ことに戸惑いや躊躇することも多くなった気がする。

でも、「想い」が減ったわけではない。書きたいことがなくなったわけでもない。

発信するより受ける情報量が多すぎるのかもしれない。

もともと、発信するときは、何度も何度も書き直して時間をかけて、というタイプだから結局アップせずにお蔵入りになっちゃうことも多いし(-_-;)

自分の思うこと、出会った事柄、少しずつでも残しておきたいな・・・と、ふと思って今日久々に書いてみたよ。

「胸に溜まった重たい何かを言葉にして少しずつ捨てましょう。そうすれば、その分少しだけ軽くなります。そして、また溜まったら言葉にして少しでも捨てましょう」他の誰かにそう言ってる自分が、ため込んでちゃイカンわな。

こそこそ、ここでまた吐いていこうじゃないか(笑)


関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mayurinkimama.blog42.fc2.com/tb.php/649-ceafd724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。