まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  医療・健康
tag : 

昨日、ヘロヘロになって帰宅。

今回、南和歌山医療センターという病院にお邪魔してきた。院内研修会で、がん相談についてお話をさせていただいたのだけれど、大勢の職員の方が参加されていて、ビックリ!マジ、ビビりましたワ。

一緒に行った同僚と二人、「(緊張のあまり)もし、倒れても病院だから大丈夫だね」などと言っていたら「全力で助けますよ。プロですから、ご心配なく」なんて、笑いながら言ってくださる先生もいて、すごく心強かった。今回、コーディネートしてくれたMSWのYさんや、連携室のN副師長さんも、とても気さくで楽しい方たちで、やわらかい和歌山弁とともにその人柄のおかげで、ずっと以前からの知り合いみたいな気持ちになれた。

けど、今回の和歌山行きでは、「移動」で、ずいぶんな目に逢った(^_^;)

私は、前回の札幌行きで、飛行機恐怖症を克服したと自信満々で、月曜日の夕方大阪行きの飛行機に乗ったわけだ。ところが、だ。近づいていた台風の影響からか、顔つきの悪い積乱雲が乱立している中を降下する飛行機がけっこう揺れたのだよ!!

「飛行機、もう大丈夫なんて、調子に乗ってしまいましたぁぁ~ ぎゃー怖えぇ!!!!」と、心の中で叫びましたよ、はい_| ̄|○

火曜日に、大阪天王寺から紀伊田辺へ特急で移動しようと駅に行ってみると、ビニール袋が付着して阪和腺全線運転中止と放送してるじゃないか!駅員さんに、他に和歌山方面に行く方法があるかと尋ねると「ありません」ですと!別行動で先に和歌山入りしていた同僚に、「もしこのまま電車が動かなかったら、一人でよろしく」とメールを打つと、「ダメですぅ」という返事。当たり前か(笑)
幸い、大幅にダイヤが乱れたものの、運転再開で間に合ったから良かったけど、どうしようかと思ったよ。

これだけでも、十分ビビったのに、まだ終わらなかったよ。

復路は昨日の15時10分南紀白浜空港発の飛行機の予約をしてあったのだけれど、今度は台風さ。飛ぶ予定だけど、台風の様子次第で羽田着陸はどうなるかわからないというので、キャンセルして新幹線で帰ることにした。
特急で新大阪に向かい、乗り換え3分で飛び乗った15時発ののぞみが、新横浜~熱海間の豪雨で運転を見合わせることになり、豊橋駅で緊急停車、そのまま1時間半くらい車内に閉じ込められて過ごすことになった。結局、和歌山から8時間もかかって千葉に帰り着いた。

いやー、和歌山恐るべし(T_T) 違う、台風、恐るべし。

関連記事

テーマ: - ジャンル:心と身体

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mayurinkimama.blog42.fc2.com/tb.php/566-6479e6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
