まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  プライベート
tag : 

娘1が、牧場の短期スタッフとして根室に行ったのは5月のこと。

動物といえば家の猫しか触れない娘1がどうやって大きな牛が100頭もいるという牧場に行ってどうする、と、思っていたけどどうにか6か月の契約期間をなんとか終えて今日札幌の部屋に戻った。

元気に安全に暮らしてさえくれれば何をしてもかまわないとはいつも言ってるけど、いくらなんでも無謀だし唐突だしめちゃくちゃだろうと、牧場で働くと言ったときは思ったよ。
中途半端な都会とはいえ関東の都市部で育った娘が、町中みんな知り合いみたいな小さな町で暮らす中で自分と人との距離感の違いに悩んだり戸惑ったこともあった。けれど、その小さな町でたくさんの人の温かさと優しさに見守られて暮らしていたことに感謝し、ずっと大事に心に持っていてくれると思う。

青春18きっぷのポスターの撮影場所でもある根室本線厚床駅、この小さなかわいらしい無人駅から札幌に戻る娘を14人もの人たちが見送ってくださったという。牧場オーナーのご一家やスタッフ宿舎の仲間、町で一軒だけしかない喫茶店の美人姉妹、ぐるなびで探すとこれもまた一軒しかない食堂(レストラン?)の方、「こんなに大勢の人に見送られたのなんて初めてだった」と娘1のメールを読みながら見知らぬひとたちへの感謝の思いでいっぱいになった。どれほど多くの人の優しさに見守られて暮らしたことだろう。

娘が電車に乗り込む様子を思い浮かべながら、私の頭の中ではウルルン滞在記のテーマソングが流れていたよ。(/_;)


さてさて、次はいったい何をして驚かせてくれるやら…。よく考えたらつまりは、フリーターな娘なわけで…。

娘1、いったいいつになったら落ち着いて安心させてくれるのやら…トホホ(笑)
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

コメント

この親にして・・・・
娘1さんの牧場での体験は、娘1さんにとってこの上ない貴重な素晴らしいものなったことでしょう。14人もの人たちが見送って下さったという事実が全てを物語っていると思います。お父さんを看送り、自らもがんと闘いながらがん患者のために尽くしておられるお母さんの姿をみているからこそ、心優しく強い娘1さんになられたのです。「この親にしてこの子あり」きっとまた素晴らしいことをして、お母さんを驚かせてくれますよ!心温まる思いで読ませていただきました。
2008/12/09 22:38URL  マーモット #-[ 編集]

マーモットさんへ
ありがとうございます。

変な親が育てたので変な子に育ったと言われています(^_^;)

でも、おかげでなかなかできない経験をさせてもらってもいまして、お互いハラハラドキドキわくわくすることもたくさんあって、話のネタには事欠きません(笑)
2008/12/10 00:18URL  まゆりん@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mayurinkimama.blog42.fc2.com/tb.php/464-96156e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。