まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  医療・健康
tag : 
20080315.jpg

終わっちゃいないよ>アテローマ切開記
割れてるよ~、パックリだよ(@_@;)

個人的にご心配くださったり、痛々しいけど日記はおもしろかったとお見舞いの言葉を多々いただき恐縮でございます<(_ _)>

なので、というか、なのに、というか…簡単には終わらないことを思い知ったこの数日をまた書いちゃいます。

火曜日にメスで切開した後は、ガーゼを少し詰めて傷口がふさがらないように“開放”してあったらしい。そのことを知ったのは翌日消毒にクリニックに行ったとき。想像しただけで気絶しそうな小心者のワタシ。そして、またもやぐいぐいと膿を押し出し、痛いのなんの(/_;)
消毒してまた分厚いガーゼを当ててテープを貼ってもらう。「明日は、休診なのでこのままにしてまた金曜日に来るように」とのお達し。あれ、また仕事は遅刻じゃん(~_~;)

切開後は、もらった鎮痛剤は飲まずに我慢できる程度のズキズキした痛みだったけど、水曜、木曜とけっこう痛かったよ。金曜日は、もうガーゼを詰めるのはおしまいになり消毒して膿を出して消毒して、ゲンタシンを塗ってガーゼで貼っておしまい。おじいちゃん先生は、「うむ。うむ。うむむ。ふむ。ふん」と、処置中はいつもむにゃむにゃ言うのが癖らしい。わずか5分。3割負担で350円なり。

5分の処置で10割負担なら1000円ちょっと。30分病状説明しても1000円足らずの再診料にしかならないのだから、矛盾だよね。お風呂はいつ頃まで入れないのか目処を尋ねてみると、「うむふむ。それはぁ、まだぁ、ねぇ、もごもご」というお返事_| ̄|○

そして、今日は土曜日、少しは混んでいるのではと思って最近ハマっている「しゃばけ」シリーズの文庫本を持参してクリニックに言ったが、座る間もなくすぐに呼ばれたよ。靴はいっぱいあるけど、電気かけに毎日通うおじいちゃま、おばあちゃまがほとんどらしい。

もうだいぶきれいにはなってきたらしく、ちょびっと膿を出して消毒してゲンタシン塗ってガーゼ貼って5分(笑)どうしても見たくなっちゃったもん、家に帰ってから写真を撮ってみたわけ。膝小僧が割れてるわけじゃぁないんだっ!かわいそうなワタシ・・・ううぅ。

来週もまだ通わなくちゃいけないと言われたけど、毎日遅刻の不良労働者になっちまうよぉ~


関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mayurinkimama.blog42.fc2.com/tb.php/388-63aa05a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アテローマ】についてブログや通販での検索結果から見ると…

アテローマ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… 気になるワードを詳しく検索!2008/06/14 00:54
FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク