まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  医療・健康
tag : 

2008年、元旦はごく静かに過ごし、今日は去年全線が開通した館山道を終点まで走り、三芳町を経て千倉へ。君津から先は対面通行の片側一車線でしかない高速道だけれど、驚くほど千倉までの時間が短縮されていた。

千倉の花の谷クリニックに入院している友人に会うために真っ白な富士山を東京湾越しに望む新しい高速道をひたすら南に向かった。

気難しそうなおじさん、小生意気に小娘というのがお互いの第一印象で、それはどちらも違っていた。もーちゃんは、おじさんだけど気難しくなんかなく、ユニークであったかい人柄。まゆりんは、小生意気だけど小娘じゃなく立派なおばさん(笑)

もーちゃんとはじめて会ったのは2006年11月のこと。その年の5月に大阪で開かれた「がん患者大集会」にたったひとり千葉から参加し、自分だけじゃない、こんなにたくさんの人ががんと向き合いがんばっているんだと勇気をもらったと何度も話してくれた。それからネットで千葉県の患者会を探し、「α」を見つけてくれた。

「去年の新年会では、がんなんかぶっ飛ばすと威勢の良いことを言ったけど、ぶっ飛ばされちゃったよ」と苦笑いするもーちゃんは、「これはうれし涙だよ」とポロポロ涙をこぼして私の訪問を喜んでくれた。明日は、また仲間が会いにくるよと伝えるとまた涙をこぼしてた。

今日、もーちゃんとひとつの約束をした。彼との約束を果たすためにがんばらなくては。

関連記事

テーマ: - ジャンル:心と身体

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mayurinkimama.blog42.fc2.com/tb.php/375-e0b87253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。