まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  医療・健康
tag : 

ずいぶん、長いこと更新してなかったなぁ・・・。ま、ヘタれていたわけで(笑)

今日は、乳がんフォーラムに参加。「科学的根拠に基づく・・・?とは」をテーマに、予防・検診・治療について講演とディスカッションが行われた。11月の大腸がんテーマのフォーラムは参加者が少なかったのだけれど、乳がんがテーマだとびっくりするくらい参加者は多い。

そんな中で、思いもかけない人の顔を見つけた。乳がんのことは誰よりも勉強していて、わざわざ東京まで勉強しに来なくても十分な知識も情報ももってる人なのに・・・。「どうしたの??」と聞くと。「顔を見ようと思って」そう言って遠くから来てくれたその人は、今の仕事を始めたばかりの頃、苦しい胸の内を聞いてくれ、背中を押してくれた一人だ。自分自身の治療も岐路に立ち迷いや不安を抱えていたのにも関わらず・・だ。自分の中のモチベーションをどうやって維持するか、今のままでいいのか、自分がどこへ行こうとしているのか、見えなくなりかけていた私の前に突然その人は現れ、再び背中を押してくれた。そんな今日の再会だった。

フォーラムを終えて会場を出たら、突然私にドスンとぶつかる人がいた。いくら人の多い東京だって、ぶつかるかよと思ったら、なんとなんと、にやにや笑ってる良く知った顔がそこにあった。「こんなとこで何してんのよー!!」と思わず叫ぶと、「へへ、来てたんだよ」という。「来るなんて言ってなかったジャン」と返すと「内緒で来てた」だって。会場に来ていた200人の参加者のほとんどは乳がんの患者さんだ。でも、みんなこの人の顔は知らない。知らないけど、ネットをやる人ならほとんどの人は知っているはず。めちゃめちゃ、シャイで人見知り(笑)のこの友人に「なんでだよ~。来るなら教えてくれたらいいのに」とあまりにもびっくりした私は文句を言った。「でも、来てるって知ってたら緊張しちゃったかも」というと、「そう思って内緒にしてた」という。

なんでそんなにみんな優しい人たちなんだ(T_T)

もう少し、もう少し、がんばってみよう。見守っていてくれる人がいる。だから私はもう少しがんばらなくちゃいけないんだと思う。ヘタれてる場合じゃないよなと反省_| ̄|○

関連記事

テーマ: - ジャンル:心と身体

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mayurinkimama.blog42.fc2.com/tb.php/365-162743eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。