まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  未分類
tag : 
大阪-その1-[出来事・イベント]
大阪へ行った。「第1回がん患者大集会」に参加するためだ。参加というか、どんなことをしようとしているのか見に行ったわけ。せっかく(笑)なので、前日に大阪入りし、なかなか会えない大阪在住のネット仲間と一泊。大阪駅の待ち合わせ場所で、あふれかえる人の波をぼーっと眺めて連れを待つ。

だんだん、不思議な感覚になってくる。数え切れないほどの人々が私の目の前を通り過ぎていく。誰一人として知っている顔がない。当たり前だ。大阪じゃなくて東京駅だって同じなわけだ(笑)でも、不思議にもっと知らない人たちの群れの中に立っているような気になっていく。

たった一人の知っている顔だけをずーっと待っていると、なんだかときめいてくる(笑)こーんなにたくさんの人の中から、たった一人の人が私の顔を見つけて手を振るんだと思ったら、胸がきゅーんとなって思わず鼻水すすりそうになっちゃった(笑)

一人で勝手に感動した後、二人で連れ立って阪神百貨店の屋上へ。九州出身関東育ちのくせに野球は阪神一筋の私(笑)屋上にはビアガーデンがあり、大ビジョンに映し出される阪神戦を見ながらおっさんもおばはんもねえちゃんもにいちゃんも盛り上がるらしい。いやぁー、本場は違うね~!

ところが・・・アウェー戦のこの日、仙台は雨のため試合中止!残念でした(笑)

関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mayurinkimama.blog42.fc2.com/tb.php/30-5fb8c32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク