まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  医療・健康
tag : 

クロアチアにも勝てなかったね、日本チーム・・・。

じゃぁ、なくて、だ。

チーム医療なら、患者もチームを組んだらどうだべ、と書いた。
早速、そういうことになった。

ある人のサポーターのひとりになってくれないかというメールが届いた。他のサポーターは、私の知り合いだ。それぞれがやりとりするより、一緒に話し合ったほうが良いと思った。

だから、同報メールで話し合うことを提案してみた。チーム誕生。
ひとりひとりのサポーターの力は小さくても、みんなで一緒に考えたり、役割を分担したりすることは心強いし、真ん中でみんなをつなぐ当事者にとっても、それぞれに説明するよりみんなが共通認識をもってことに当たるほうがずっと効率がよいと思う。

明日は、戦略会議の第一回目。「はじめまして」という挨拶からはじまる不思議な縁。

でも、付き合いの長さは関係ない、目の前の困難に立ち向かおうとしている人と共に考え共に悩むことでたくさんのことを私は学ぶだろう。

少し先を歩く人。みんなが私の先生なのだから。
そして、いつか私が通る道なのだから。


FC2ランキング(ブログ左上のバナー) ポチッとよろしく~

ついでに ↓ こっちもポチッと
ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?181484
関連記事

テーマ: - ジャンル:心と身体

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mayurinkimama.blog42.fc2.com/tb.php/180-9c28224b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク