まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  医療・健康
tag : 

朝は暑いくらいだったのに、どんどん天気が崩れて気温が下がったね。
仕事から帰る頃には、寒ぅ~なんて言っちゃったもん。

で、だ。
夜になってから、ズキズキ痛むじゃないか。
生検の傷跡が痛いわけ(/_;)ちっこい傷なのにさ。

結果発表までカウントダウンに入ったね。さてさて・・・(笑)

シュミレーションを発表しようかね。(誰にだよ!)
いや、今どう考えてるかを整理しておかねばってことだろ>ぢぶん

結果が、シロ→万歳~と喜んだ後、石灰化のマンモトーム・・だろうな。

結果が、クロ→めんどくさいから全摘にするなら、まぁ、簡単といえば簡単。すぐに手術を受けられる・・と思う。

温存を考えるとすれば、その前にやっぱり石灰化のマンモトームが必要だね。石灰化がシロという診断が確定すれば、そこではじめて温存という選択肢が生まれるわけだ。

ただ、温存する意味があるかどうかは微妙と考えている。
もともと、そうボリュームがあるわけではない乳房を(自慢にもならんが・・^^;)3回の摘出生検で、さらにボリューム減らしてるのが現状。ま、そんなに減ってると明らかなわけじゃないけど(笑)

どの程度切除するかによるけど、いずれにしても生検の比ではない量が減ることには違いない。整合性をどれだけ保てるか、実に微妙~。

ま、そういうわけで(どういうわけなんだよー!)結果も見ずして、いろいろ考えてしまう、これは性だからねぇ・・・。

うーむ。難しい・・・。




関連記事

テーマ: - ジャンル:心と身体

コメント

私もずっと気になってます。
 こんにちは、スワンと申します。
 私もDCISです。まゆりんさんのHPは、ずいぶん前から知っていましたが、7年(でしたっけ?)も経ってまた、がんの疑いのために生検をされたことを最近知って、ちょっとショックを受けています。やっぱりDCISだからと言って、安心できないのだろうか、、、、と。それで、まゆりんさんの結果、ずっと気になっています。まるでわが事のようです。
 そして今週末には、私自身の定期検査。それもあって、他人事に思えないのかもしれません。
 
 白であることを祈っています。どうか、神様。。。
2006/05/09 22:53URL  スワン #-[ 編集]

スワンさんへ
スワンさん、コメントありがとうございます。

不安にさせてしまってごめんね。
DCISは乳管の中だけにがん細胞が留まっているので、転移を起こすことは理論的にはありません。ですから、私の7年前のDCISは完治と考えて構わないと理解していまし、今回のしこりがクロだとすると、DCISとは直接関係のないいわゆる原発ということになります。

乳がんの一番のハイリスクは、過去に乳がんに罹患している人ですが、この7年の間、私の場合は、何度も細胞診をやりましたから、そういうものができやすい体質だと言えるのでしょう・・・。

あまり、不安にならないでくださいね。これは、あくまで、「まゆりんの場合」なので、ひとりひとり、みな違いますからね。
DCISで見つかって治療を受けたということは、むしろラッキーだったと、そう思ってもらえるとうれしいです。
2006/05/10 07:03URL  まゆりん@管理人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mayurinkimama.blog42.fc2.com/tb.php/158-bccc8a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
