まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  プライベート
tag : 

本日、2014年2月26日、ソチオリンピックが終わって3日。
抜け殻です。

って そうじゃなくて・・・今日、娘その1が結婚した。

3人の子供たちの中で、一番しっかりしていて真面目で
手固く生きていくだろうと、小さい頃はそう思ってた。

ところが、だ。

高校卒業からの8年間、それはそれは・・・(笑)
見事な斜め上の人生を爆走。

よくもまぁ、こんなに自由に生きてるなーと思うような
暮らしぶり。しかも、なんでやねん!というほど仕事は
ハードな職業ばかりを選び、これでは一生嫁には行けまいと
思っていたら、なかなか興味深い青年を見つけてきた(笑)

キティちゃんも、ミッキーマウスもジャニーズもまったく
興味のない娘とその彼氏の初めてのクリスマスのデートは
鋸山。修学旅行かよ(笑)

じっくりとお互いを観察しあい(笑)お互いが自然体で
いられることを確認しあって、自然に今日が来た。

そんな感じなので、テレビで見るようなウルウルしてしまう
ステキなシーンもなく、わりとあっさり、見送った。

これまでいろんな話をしてきた。


伝えたいことはたくさん伝えてきた。
たくさんのことを話し合ってきた。

親の思いと自分の考えをすり合わせながら
娘は娘なりの人生観や価値観を育てていくだろう。

不器用で天邪鬼なところがある娘だけど、
同じようにちょっと変わり者の彼と一緒に
身の丈にあった地道な暮らしをしていくだろう。

なんでもない一日一日を積み重ねて仲良く
人としてまっすぐに2人で共に歩いていって
くれたら、それでいい。

娘の名前は “歩美”
人としてまっすぐ美しいこころで人生を歩いてくれ!


FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
