まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  医療・健康
tag : 

明日は雛祭り。3月になったというのに、今日は冷たい雨の一日。

今年の冬は本当に寒かった。もう、たくさんだ。暖かい春の日差しに包まれて体もこころもほっこりしたい。

1年ぶりに主治医の診察を受けた。数年前から経過をみている健側の微細石灰化は特に変化はない。石灰化を中心に診てもらっているもうひとりの医師は、この石灰化についてはあまり心配していないと1月の診察でそう言った。
1年ぶりの主治医のエコーでも特に他の所見もない。でも、今回も、主治医はマンモトームを提案。科学的にきちんと検証したうえで、つまり、良性であるならそれを科学的に裏付けをとって経過を見ていくのが良いという。
なんせ、13年前の微細石灰化はがんだったという前科持ちだからね、私は(^_^;)

でも、当時と同じくらい、いや、もしかすると、当時よりもっともって精神的にダメダメになっている今の自分は怖いことから逃げることばかり考えている。そして、そんな自分に落ち込んでいる。

今まさに厳しいがんと闘うNさんが、そんな私に静かな声で「祈っていますから。私には辛さがわかるから」と言ってくれた。

私は、感謝しなければ、もっともっと今の自分があることに感謝をしなければいけないのだ。怖いなら、確かめろ。確かめたくないのなら、そのことに囚われずに精いっぱい日々を過ごさなければならない。
神様、私にもう少しだけ強いこころをください。


テーマ: - ジャンル:心と身体

FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク