まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  スポーツ
tag : 

昨夜は、ほとんど寝ていない。

震災と原発事故の影響で日本での開催を断念、1か月遅れてモスクワでの代替開催となった世界フィギュア2011。ものすごく楽しみにしていたし恐れてもいた。これが高橋大輔の選手として最後の試合かもしれないと思っていたからだ。

伊達公子が、荒川静香が、中田英寿が引退したときのように、またあの寂しさを味わうんだろうなぁと思ってた。

でも、まさかあんなアクシデントが起ころうとは、誰も予想だにしていなかったはず。もちろん、占い師でもない私はまったく予想外、自分でもびっくりするくらい動揺した(~_~;)

ピアソラの完成が見られないまま、しかも演技そのものとは別の理由で競技人生が終わる?テレビに向かって思わず「これじゃ終われないでしょう」とつぶやいてしまったよ。

でも、終わってなんだかさっぱりしたような顔でキスクラにいる高橋大輔を見てたら、これで吹っ切れてやっぱ辞めるのかなぁ・・と思ったり、まったくハラハラしたさ。絶対に言い訳もせず誰のせいにもしない、どんなに結果が悪くても後ろを振り向かないできた人が、はじめて(たぶん)「できることなら、やり直したい」と言ったのを聞いてどれだけの人が切ない気持ちになっただろう。

「このままでは終われない」と現役続行を宣言したというニュースをネットで見てほっとしたけど、その後、大爆笑。英語のインタビューに一生懸命答えてる動画を発見。「何が起こったの?」みたいなことを質問されて、大真面目に一生懸命、英語で答えてるじゃないか。私は英語難民だからなんて言ってるのかよくわからん!と思ってたけど、よくよく聞いてみると、「my edge like ぶーらぶら」とジェスチャーを交えて言ってるらしい!!

まったく、いろんな意味で目が離せん(笑)

世界チャンプになったときも変わらず高橋大輔は高橋大輔のままだった、世界チャンプでなくなっても、たぶん少しも変わらない。自分の目指すスケートにこだわり続けたらいいと思うよ。とことん納得するまでやったらいいよ。ずっと応援していくからさ。

さ、今日は寝るぞ!



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
