まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  医療・健康
tag : 

入院患者さんを故意に骨折させた看護師が逮捕されたというニュース。

衝撃的な出来事だ

どんな社会にも必ず「人として」どうよ、という人はいる。“ふつう”の人には想像もつかないようなこと、考えられないようなこと、信じられないような言動をする人は残念だけど必ずいる。

だけど、そのわずかな人たちのせいで、まじめにちゃんとやっている人たちまで疑いの目で見られたり、信頼されなくなることも多い。

こんな重大なことをしている看護師に気付かなかった?病院を責める人もいるだろう。

でも、こういう事件を見聞きするたびに、このことで医療者全体のモラルを疑うことは絶対にしたくないと私は思う。



FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク