まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  医療・健康
tag : 

昨日の午後、突然身体に異変が起きた。

3年ほど前からかかりつけにしている近所のクリニックに飛び込み症状を訴えた。

Ma:お昼くらいから、頻尿、排尿痛、血尿も出ました、はい。
Dr:あらら・・・お水をたくさん飲むのが一番。お茶でもジュースでもビールでもなく真水ね
  4日分抗生剤を出しておくから
Ma:ありがとうございます。
Dr:膀胱炎は、真夏と真冬に多いんだよね・・・

3分ほどで診察を終え、クラビットをもらって帰った。

普段あまり水分を取らない私だけど、そりゃ、一生懸命飲みましたよ、麦茶を(^^ゞ
お水はあまり好きじゃないんだよね(^_^;)

トイレに行くたびに、鳥肌が立つほどの痛みに、10年以上前にも一度あったなぁ、あのときは薬飲みながらバレーの試合に出たんよなぁ・・などと思い出しつつ「痛てぇ~」と呻いたけれど、夜には痛みと血尿はほぼ収まった。

症状は強烈だけど、きちんと治療すれば大事に至ることはない日常的な病気。

進行するまでほとんど症状らしいものを自覚することのない「がん」の特徴のひとつ。脅威は静かに静かに身をひそめていたりする。



テーマ: - ジャンル:心と身体

FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク