まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  プライベート
tag : 

世の中は、クリスマスが終わりいよいよ今年も終わりだということだけれど、
今日、私は誕生日を迎えた。

40歳で乳がんになった。42歳のとき父さんを看取った。
私の病気をとても心配してくれていた父が、たったひとつのがんに命を持っていかれた。
父さんの記録をwebサイトに書いたとき、「45歳の娘も、50歳の娘も見て欲しかった」と書いた。がんという病を得た後も元気に年を重ねる娘を見て安心してもらいたかった。

あっさり、私は50になれた。だけど、父さんには今の私を見せて喜ばせることはできないのが悔しい。

職場の忘年会と重なった今日の誕生日。居酒屋さんの照明を少し落として、50本ものろうそくをぎっしり立てた(笑)ケーキでみんなが祝ってくれた。

家に帰ると、いつもはとっくに寝ている夫から花をプレゼントされた。誰も気にしちゃぁいないのに、きっとメチャメチャ照れながらフラワーショップでアレンジメントができあがるのを手持ち無沙汰に待っていただろう夫の姿が目に浮かんで、それはそれでおもしろい(^_^;)

年を取ることをあまり喜ばない人もいるのだろうけど、年を重ねられることはありがたいことだなぁと思うのでした。


スポンサーサイト
FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。