まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  医療・健康
tag : 

マイケル・ムーア監督の最新作「Sicko」が公開されている。

医療関係のMLではずいぶん前から話題になっており、公開されたら観に行こうと思いつつまだ時間が取れずにいる。

アメリカは、先進国の中で唯一国民皆保険制度を導入していない国だという。今朝の読売新聞の朝刊には、クリントン前大統領がこの制度を導入しようとして猛反発をくらった過去の経緯について書かれている。今後の選挙選の焦点の一つだという。それほど、アメリカの医療保険制度による医療格差は大きな問題なわけだ。記事中には「Sicko」についても触れられていた。

日本の医療はダメダメで、アメリカの医療は素晴らしいという意見をよく聞くけれど、この医療保険制度の違いを知ると、アメリカの良いところ、悪いところ、日本の良いところ、悪いところも見えてくるだろう。

「Sicko」を多くの日本の人にも観てほしいと思う。

おっと、その前に早く観に行けよ>ぢぶん


スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。