まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  医療・健康
tag : 

昔ジグソーパズルにハマった。

コツコツと小っさいことを延々と続けるのがけっこう好きだったりする。編み物をするなら←もう何十年もしてないけど(^_^;)ひたすら表編みをするとか、ひたすら畑のスギナだけを抜き続けるとか・・・。けっこう好き。
単純な作業を延々と繰り返しながら、考え事をする。

この人生の中でいろんな出来事を経験したり、いろんな人に出会ってきた。自分の中にはひとつ柱みたいなもの、ベースになる関心や興味や嗜好や方向性がある。それにまつわるさまざまな出来事や出会いは、はじめはバラバラで何のつながりも持たないことばかりなのだけれど、ひとつのことをコツコツ長いことやってくると、バラバラだった出来事や出会いがどこかで実はつながっていたり、関係性の深い人々であったりすることに驚く。

「これは必然だったね」という言葉を何度人との出会いの中でお互いが口にしただろう。前世も宿命も基本的には信じちゃいなかったけど、何か意味があるんじゃないか、決められた道なんじゃないかと、思うことが多すぎる。

パズルのピースがひとつひとつの出来事や経験や出会いで、そのピースをコツコツはめていったら、いつか何かが見えるだろうか。

自分の人生が終わるとき、その絵が見えたら素敵だけど、私のことだから、きっとひとつかふたつ無くしちゃって「あぁ~足りねぇ!」とか言いながらわからないままかもしれんけど・・・。



テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク