まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  医療・健康
tag : 

5月の異動で今の職場にきた私なのだけれど、所属してる会社が
部署は別だけど4月にたくさんの求人をしていたので、たまたま
仕事を探していた友達に声をかけた。

このうちの一人は、私と双子のように感覚というか嗅覚(笑)が似てるのだよ。
大きなイベントラッシュの年の中学の本部役員を一緒にやった私の信頼する
仲間の一人なわけ(おっと、褒めすぎ、ま、本人はここを読まないからいいか)

二人ともヤクザな仕事やボランティアばかりじゃ食っていけず(笑)、ま、今の職場の仕事を
カタギの仕事と称して働いているわけ。

少しの期間、医療系の編集校正をやっていた私と違って、彼女は
業界としては実にマイナーな分野(笑)のライターがいちおうメーン。
「言葉」にこだわるところはよく似てる。

オタクの私と違って彼女は医療のことはほとんど知らない。

で、だ。

彼女のカタギの仕事の現場レポートが実に興味深いっ!
実に的確。
何がおかしいのか、どこがへんなのか、あっさりと理解したね。

残念ながら私がほとんど見るチャンスのない現場のレポートを実に
見事におもしろおかしく(←これ大事!)話してくれるわけ。

運営委員に推薦したいくらい(爆)

いやぁ、それにしても常識人(つもり)の私たちにとって、
今の職場はほんとにびっくらこいちゃうことばかり。

「こちら現場です」

このひとことが聞きたくて今夜も犬の散歩中だったヤツを見事に捕獲!。
1時間半、電信柱の横でしゃべり倒したヤツの首筋には大粒の汗(笑)
しゃべるもんなぁ・・・(~o~)

でも・・・
なんで、下っ端の私等が、こんなに真剣に仕事のことを議論してんだろーね・・・

と、爆笑して今夜は解散さ(笑)


FC2ランキング(ブログ左上のバナー) ポチッとよろしく~

ついでに ↓ こっちもポチッと
ブログランキング


FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
