まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  プライベート
tag : 

2年間、お世話になった職場を昨日で終了~

2年前、パソコンのインストラクターやったり、時々ものを書いたり、Webサイトを作ったりしながらブラブラしていたとき、バレーの仲間から声をかけられて病院で仕事をすることになった。

薬剤部の助手ってことで、調剤の補助をしたりデータをとったりする仕事。自由に勤務を組めるからヤクザな(笑)仕事もできるし、医療関係の活動にも支障はない。

職場の人たちにも恵まれた。良い人ばかりだし、おもしろい引き出しをもってる人がいたりして、「ひと」が好きな私はそれなりに楽しかった。
特に去年赴任された部長は、私のちょっとした言動から「なにか」やってるの?と声をかけてくれ、私の活動にも関心や共感をしめしてくれた。

そして、今回の異動はそういう人たちへの絶ちがたい思いもあり、私の中ではけっこう葛藤があった。でも、その迷う私の背中を押してくれた一人がこの部長さん。

そして、正職員の薬剤師ばかりの中で、たったひとりでこつこつ働いてきた嘱託のMねーさん。このMねーさんにはほんとにかわいがってもらった。

縁あって出会った人たちと、これからも細々とでも交友が続いていくといいな。
飲み会は誘ってくれる約束だし(爆)

5月からは、新しい職場。たぶん、苦労する。
ま、がんばるべ!

FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク