まゆりん気まま日記

医療ネタ中心ですが、日々思うことや心のアンテナに引っかかったことなど、 気ままに綴っています。

Category :  未分類
tag : 
仕事からの帰り道。お日様が出てるのに雨も降ってる。昔は、「狐の嫁入り」などとワケわかんない言い方してたらしいけど、いわゆる「天気雨」

坂道を降りて右折、広く視野が開けた瞬間、信じられないくらい美しい七色の橋が空にかかっていた。虹は、何度も見たけれど、今日の虹は息を呑むような美しさ。思わず車を路肩に止め、携帯のカメラで写真を撮る。半円どころかもっともっと丸い虹。虹の両端はその向こうに木々が透けて見えるほど地面から空を渡って反対側の地面に届いている。

目頭がツーンと痛くなるほどの美しさ。地球は美しい・・。人の手が作り上げるどんなものより自然の贈り物は美しい。


FC2ブログランキング



人気ブログランキング

励みになります。 クリックして下さるとうれしいです

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク